2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インドが僕にくれたもの

中村です。 今日でインターンの終わりをむかえます。 色々書きたいことがあるけど、それはのちにぼちぼち言語化することにして、 インド最後のブログは『国際開発について考えたこと』というテーマで締めくくりたいと思います。 この「開発」って言葉はひど…

タクシードライバーと出稼ぎ労働@ハイデラバード

アッサラームアライカム! 武本です。 ハイデラバード来てからタクシーに乗ることが増えました。 Uberというタクシー配車アプリで、よくハイデラバードの西側にある、レストランやショッピングモールが集まる地域に買い物に出かけたりしています。 バラナシ…

Barefoot College訪問 ソーラー事業

どうも、中村です。 今日、何を書くかって? そんなもう決まってますよね。Barefoot Collegeについてですよ。 これまで3回に渡り書いてきましたが、 jugaad-india.hatenablog.com jugaad-india.hatenablog.com jugaad-india.hatenablog.com 今回は、訪問中、…

インドとヨガとわたし:なんのための開発か

皆さま、ナマステ。武本です。 さて、今回のインド滞在も残り2週間を切りました。 先日中村も書いていたように、もうすでに帰国した同志もいます。 残り2週間ということで、自分はこの半年なにをしてきたのか、どんな人と会って、なにを考えてきたのか、いろ…

Barefoot College訪問 ラジオ放送の可能性

中村です。 実は、デリーの相棒がちょっと前に日本に帰国したわけですが、 改めて、僕のインド生活における彼の存在感を感じさせられて、 しみじみしているところです。 彼とは、 体のサイズも 服のセンスも 食生活も 好きな女の子のタイプも 違うのだけれど…

What we're doing now: In English today!

Hello! (The best Pizza in India, Pushkar with Takehiro, Takuma) u I like to write an article in English today, no reasons, just I feel like it today. Usually we write articles in Japanese, about 'Unexpected findings in India".I hope my Eng…

Barefoot College訪問 村までの道のりと村の様子

前回から間が空いてしまいました中村です。 うちの頼れるエースみうら君がブログを卒業しましたね。 一緒に書いてくれたことには本当に感謝感謝。 最後のブログの鍵の話。僕すごい好きでした。笑 そして、昨日は武本がまたあのエレベーターおじさんとのやり…

衝撃!!しゃっくりをとめろ!in エレベーター

こんにちは! おひさしぶりです。 グローバルリーダーのみうら君(分かる人には分かる)が昨日のブログをラストに、卒業していきました。 短い期間ではあったのですが、彼と共にブログを書けたことは一生の思い出になるとひっそりと確信しております。ありが…

卒業

一週間ぶりにになってしましました。三浦です。 2月2日に最後のブログを書く宣言をして、 今書いています。遊びすぎました。 9月1日から2月の2日まで、 5か月のインド生活を終え日本に帰国しました。 日本に帰国して早5日ほどが経ち、 インドでできなかった…

Barefoot College訪問 きっかけ

ご無沙汰しております!!! 中村です。 先週、旅行にいった関係で、更新が滞ってしまっておりました。 久しぶりに今日、ブログを書くわけですが、やっぱり旅行の話をしようと思います。 今回の旅行のハイライト ①キシャンガルにあるBarefoot College訪問 ②…