2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐっばいいんでぃあ

本日は三浦の番。 更新がまちまちになってしまい、 楽しみにしている方(いない)申し訳ありません。 気付けば1月も終わりですね。 そして1月も終わりということは、 私が日本に帰る日がいよいよだということです。 2月1日がインターンシップ最終日で、 その…

イチゴの運命をたどれ~インドの物流事情を考える~② + おまけ:言葉について

ナマステ!武本です。 先週末は友人のイベントに招待されて、マハーラーシュトラ州ナグプルの日本文化交流イベントに行ってまいりました。 先日三浦がインドの言語について非常に面白い記事を書いてくれたので、コンセプトは違いますが自分も言葉について少…

山奥のヨガ修行

どうもどうも三浦です。 突然ですがインドと言えば? カレーですね。 そりゃもうカレーですよ。 じゃあカレー以外では? なにが思い浮かんだでしょうか。 タイトルの通りヨガと答えて頂いていたら、 私の思いがしっかり伝わっていますね。 この前インド生活…

激論!! インド人の口喧嘩!?

眠気がすごい三浦です。 節約生活に励んでいる結果、夜寒くて眠れません。 そこにお昼ごはんで大量の炭水化物を摂取。眠気マックスの状態で社長の話を聞いていたら、体調が悪いのかと心配され、眠いだけだと言い出せなくなりました。 眠気覚ましにコーヒーを…

タイトルが思い浮かばない。

もういよいよ終盤の三浦です。 新年が明けたと思ったらもう半月が過ぎてしまいましたね。 私は中村君、武本君に先立って2月1日をもってインターンシップを終了するため、残すところ後わずかになってしまいました。 そのためこのブログを書くのも、週に二度書…

インドゥのイヌゥ

どうもどうも中村です。 今日はしょうもない話をします。(お許しを) 今さらですが、僕、犬が好きでして。 それですね。この間ものすごくレアキャラを見つけてしまったんです。 伝説のポケモンですね。グラードン級。いや、フシギバナ? いや、カイオーガ?…

イチゴの運命をたどれ~インドの物流事情を考える~

武本です。 ハイデラバードで過ごす時間も残り短くなってきました。 先が長いときはあまり何も感じなかったですが、いざ去るとなるとやはり寂しいものです。 自分もつい最近知ったのですが、2015年のとある調査によればハイデラバードは世界の住みやすい街13…

SHOTENGAI in INDIAに対する都会人(デリー住)の考え

今頃になって発見が多い中村です。 今回は近所にチベット料理のレストランを発見しました。 いや~、「麺×スープ」これが欲しかったんですよ。 インドにいる人は絶対にチベット料理も食べたほうがいいですよ。マジで。 あとですね、チベット人との心理的な距…

ベジタリアン④

22歳になりました三浦です。 インドで寂しいので皆さん是非祝ってください。 就活を控えている身なので先日またしてもTOEICを受けまして、もうそろそろ結果が来ないかとメールを見たら、 「再受験してください。」とのこと。 TOEICって試験に2時間かかるし、…

SHOTENGAI in INDIA~よし、今日はここでパーンを買おう~

こんにちは! ハイデラバードのビリヤニにも少し飽きてきました、武本です。 しかし、何事も飽きてからが勝負どころといいます。昨日の中村の記事にもあったように、継続は力なり、そして何よりどうやって継続していくかが大事、ということですね。 さて、残…

勢いだけのヒンディーからの卒業を夢みて

中村です。 僕にとって、新年一発目の投稿になってしまいました。 メンバーが新年色々とバタバタしたのと、 僕はインドの風邪にやられてました。すみません。 インドの風邪がね、お土産屋のおっちゃんくらいしつこくて。なかなか手強いですよ。 中高と皆勤賞…

どきどきインド旅行

みなさんあけましておめでとうございます。三浦です。 いやー新年になってしまいましたね。それどころかもう気付いたら5日も過ぎてしまっています。 ベジタリアンの記事の締めくくりは次にして今日はインドで過ごした年末年始について書いていこうかなーと思…

宗教・クリケット・ボリウッド・・・この3つがインドにとって○○?

武本です。 みなさま、新年あけましておめでとうございます。 2016年は自分にとって、激動の年となりました。 昨年のお正月はバラナシで迎え、今年はハイデラバードにて。 自分でもまさか二年連続で新年をインドで迎えるとは予想外でしたが、インドの存在感…