2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『インドに来てよかった』と心底思います。

中村です。 とうとう2016年も終わりですね。 本当に色々と新しいものを見れた年でした。 去年の今頃は、ポルトガルでビールを飲みながら美味しいものを食べてた僕は、 インドに来るなんて夢にも思ってなかったけど、 こうしてインドを満喫してるんですもん。…

ベジタリアン③

どーもどーも三浦です。 クリスマスは楽しめないかと思っていたら、思いのほか楽しんでしまいました。 武本君にお誘いを受け、一緒にホームパーティーに参加してきました。 インド人の方もしっかりクリスマス楽しんでいましたね。ヒンドゥー教ですが。 日本…

SHOTENGAI in INDIA~インドのお買い物事情~①

こんばんは! 武本です。 年末いかがお過ごしでしょうか? 今年のクリスマスは激辛ビリヤニとキングフィッシャー(ビール)、そして日印の友人に囲まれて、かけがえのない時間を過ごすことができました。 中村が先の記事でも触れましたが、Chicken大好きなサ…

新たな学びと新たな弟子の獲得。

はい、中村です。 昨日、またしてもブログを書けずに申し訳ございません。 業務に追われて、気づきのアンテナを張れずにいました。 最近は、よくハウスキーパーのインドママと話すのですが、 この前、日本では聞かないようなことを聞けたので共有しますね。 …

ベジタリアン②

今年は紅白もガキ使も見れない三浦です。 さて、今年も残すところ後10日ですね。 何の感情もなくクリスマスを迎え、そのまま年越しへ加速していきます。 恋人がいなくて周りが気になるそこのあなた!インドへお越しください。 それでは!前回の続き行きます…

インドがインドであるために

Sanchai hunuhunchha? 武本です。 さて、先日のバラナシ旅行中はインド人の方だけでなく、たくさんの日本人の方にもお会いしました。 ゲストハウスでは、世界中を飛び回るトラベラーの方々ともお会いでき、とても刺激的な時間を過ごすことができました。 自…

インド。

中村です。 ついこのあいだの話。 社員とリキシャについて話をしたんです。 インドに来たことがある人は、わかると思うけど、 インドのリキシャには、サイクルリキシャとオートリクシャの二種類があって。 前者は自転車、後者はバイク型とでもいいましょうか…

ベジタリアン①

前回の記事かちょうど一週間ぶりの三浦です。 家の前が工事によって突然冒険になりました。 どこに行くにも一苦労といった感じです。 さて、いつも前置きが長くなってしまうのでこの辺にして置きます。 ちょっといいテーマがあったので久しぶりにしっかり書…

OH BAAP RE!なインド

OH BAAP RE! 武本です。 (朝から銀行前のATMにならぶバラナシ住民と中村・武本、ユウさん写真ありがとうございます!) 中村と同様、自分もバラナシの魔力にやられてブログを書くのを一日忘れてしまっていました。 約半年ぶりのバラナシでしたが、相変わら…

バラナシからのメッセージはまだ届かない

中村です。 すみません、バラナシの余韻に浸かっていたら、 ブログのことすっかり忘れておりました。今日書きますね。(バラナシ恐ろしや) 三浦が前回の投稿で「ウーバー」を勧めていますが、 正式には「ウーバル」ですからね。「ウーバル」。 インディアで…

武本君の記事に続いて、ブログ初日からネタ切れの三浦です。 日本からこのブログを見てくださっている皆さん。寒いですね。 体調には気を付けてください。 暑いことで有名?なインド。こらに来る前は50℃を超える日もある!なんていう断片的な情報を持ってい…

「気づき」スランプ・常識ギャップ

武本です。 このブログは、自分たちがインドで得るだろうたくさんの「気づき」が風化しないように、形にして書いていこうということで、面白写真で定評のある中村のイニシアチブのもと始まりました。 始めてかれこれ2カ月ほどになりますが、食文化・言語・…

ここインドにもまかないがありました。

中村です。 ブログを書く番だということをすっかり忘れておりまして、武本が寝てる傍でパソコンをカチャカチャしております。 今日の写真はですね、インドの多様性を象徴する一枚。 『バイク✖︎ニワトリ』 以前武本が、バイクに乗る少女の写真をあげましたが…

「チャーイチャイチャイチャーイ!」

なますて、武本です。 先日の中村の本物の記事は面白かったですね。 彼のインド愛もこれまた本物。 jugaad-india.hatenablog.com 今日もそんな本物についての記事です。 タイトルを見てピンと来たあなた、「チャーイチャイチャイチャーイ」のあの独特のリズ…

本物を体験する価値

川が綺麗ですねの武本の友人こと中村です。 フードレポーターの三浦の友人こと中村です。 インドでの生活にもだいぶ慣れました。 私生活における一番の収穫は、 ハウスキーパーとの距離が近くなったことでしょうか。 もう、インドのママですね。 できたての…