読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Barefoot College訪問 きっかけ

ご無沙汰しております!!!

中村です。

 

先週、旅行にいった関係で、更新が滞ってしまっておりました。

久しぶりに今日、ブログを書くわけですが、やっぱり旅行の話をしようと思います。

 

今回の旅行のハイライト

①キシャンガルにあるBarefoot College訪問

②プシュカル観光

 

このうち①について今後何回かに分けて書きたいと思います。

 

そもそもこの訪問を決めたきっかけはですね、数年前にこのTEDを見たことです。

バンカー・ロイ:「裸足の大学」から学べること | TED Talk | TED.com

 

途上国で何かしたいなぁと漠然に思い始めた僕は、

とりあえずTEDでこのトークを見つけて。

こんなことをしている人がインドにいるのかと感動したんです。

 

それから、数年が経って、僕はインドに来たわけですが、

ある日、この組織のことが再び頭に浮かびまして。

 

んで、場所を調べて見たら、デリーからそう遠くない。

(デリーから電車で5時間程度でいける)

 

これは行こう!!

ってことで、行ったんです。

 

結論から言うと、本当に行ってよかったと思います。

 

本当に興味のある人には、まずTEDを見て欲しいので、

次回から学びで訪問で学んだことを書きたいと思います。

 

f:id:Jugaad-INDIA:20170201214749p:plain

 

中村